2017年7月21日金曜日

黄金の輝き

黄金の輝きとはこんな感じかしら?

気分が良いです。

しかしその数分後にはもう眩しく熱い朝日が!

紫外線の脅威が容赦なくおそいますので大変!

でもこの色は心に焼き付けて、幸せな気分を保ちたいです。

2017年7月20日木曜日

ゴールデンシャワー

カフェ 森の宴 にて撮影しました。

森の中でひと際美しいゴールデンシャワー。

藤の花みたい、もっとふさが長くなるらしく、暫くは楽しめそうです。

アップを撮りました。

黒い長く垂れているのが種子、長い豆のようですね!


2017年7月19日水曜日

水彩画のような朝焼け

まるで水彩画のような朝焼けでした。

羽地内海は波も無く鏡のように空の色を映しています。

本当にきれいなオレンジ色にびっくり。

今朝方は久々に星もよく見えて、幸せ気分になりました。


2017年7月9日日曜日

塩屋湾白浜のキャンドルナイト

お月様とキャンドルナイトのお祭りに1人でノコノコと出掛けて来ました。

 マイカーで20分くらいの塩屋湾白浜という所です。

夕焼けを楽しみながら辿り着いたら、既にペットポトルに水を入れ、ロウソクを立てて火が灯され、湾の回りをぐるっとキャンドルが灯されていました。

イベント会場ではライブや踊りなどもあり、大勢の人が楽しんでいました。

その会場で私は偶然、高校の時の同級生の女性に声を掛けられびっくり。

誰も知らないだろうと思いきや、私を知っている人がいました。

2017年7月7日金曜日

何気なく見てる景色

ここも農道に入っていく道。

国道を通らず時折この道を通る時があります。

だいたいサトウキビ畑です。

でも少し高台になっていて眺めが良いので、海を眺めて、おまけに山も眺めて、
るんるん気分倍増かも!

手前にパパイアとバナナの木。
先程の景色のアップ写真、バナナの実がなっています。

しかし梅雨明けして暑いです。

こうしてメールしながら、サウナに入っているみたいに汗が体全身から吹き出してきます。
シャワー浴びて次の行動に移ります。
外は無風状態、家の中は扇風機2台にスイッチを入れました。

2017年7月6日木曜日

なんでもない景色

ここは、只の農道です。

朝の散歩からの帰り道です。

このアダンの様な木はタコの木だそう!

此処を通る度、私はタコ木を眺め、ワクワクしてしまいます。

のどかですし、誰が何故ここに、タコの木なんか植えたのか?

違和感を覚えながらね!

時折マングースが道を横切ったりします。

2017年7月2日日曜日

森の宴にて

最近行くカフェ、森の宴はコーヒー350円。
だいたいコンビニの100円コーヒーを購入して、海を眺めながら車の中で飲んでいますが、今日は車で海岸沿いと森の中を15分程走らせて、カフェ森の宴に到着。

この里芋の写真も其の場所で撮影しました。

このカフェは不思議な場所で、いわゆるパワースポットの中にあるカフェ、と私は思っています。

最近、素敵な千手観音菩薩様の絵を描く事が出来たのも、このカフェのお陰です。

2017年6月30日金曜日

草が主役

バックに小高い山、主役は我なり、と草が顔張ってます。

しかし、この草も山羊さんの餌となる運命。

沖縄は今山羊さんがブーム。
高値で取り引きされるらしい!

刺身や山羊汁が人気!
私は食べません。

2017年6月25日日曜日

爽やかな初夏

波の音がバックグランドミュージック。

木陰に車を止め、涼しい朝の風が車中に時折入って来て、リラクゼーションタイムです。

光る波、しずしずと動く雲だけ、今日は日曜日の朝なので遠くに釣り人が見えます。

2017年6月23日金曜日

真夜中の花

どうして夜に花開くのか?

妖艶な花です。

奥が深い?
花の形も奥が深く、花の魅力も奥深く、魅せられています。

きっと私は夜な夜な、この花を描き続けている事でしょう。