2012年1月24日火曜日

桜の便り

今年も又寒緋桜に会えました。
桜の花ほど日本人に愛され喜ばれ花木はないでしょう。
私の古里沖縄県本部町八重岳の
寒緋桜も御多分に漏れず人々に愛されています。
山のふもとから山頂まで道路沿いに桜が植えてます。
1月末には毎年桜まつりが開催され、
多くの花見客が訪れる花の名所です。
今年は父と三回も観に行きました。
桜の木は枝振りも見事で誇らし気に咲いてました。
青い空をバックにした昼間の桜ももちろん美しいですが、
夜桜も妖艶で又美しいでした。
美しい花を愛でて感動する事はとても良い事だと思います。
長生きの秘訣だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿