2012年2月9日木曜日

すみれ咲く花壇

今年も又再会したすみれ達は、
私の行きつけの花屋さん、
毎年この時期そこの花屋さんに行きますと、
可愛らしいすみれ達に出逢えます。
何となく心が弾みます。
一月前に実家の畑や私のみかん畑に咲いてました。
見つけた時やはりときめきました。
東京ではまだまだでしょうすみれさんに逢えるのは?
散歩の途中に道ばたでお逢いするのは、
春の楽しみの一つです。
今年は寒さが例年より厳しく梅の花もまだ咲いていませんので、
すみれの開花も遅いでしよう?。きっと、
昨日は自転車に乗って、
少し遠いけれども、
お散歩ついでにと意を決して暖かい時間帯をぬって、
お気に入りの花屋さんに行ってきました。
其所は私にとっては、
都会のパワースポットだと思います。
沢山の可愛らしい花々を愛でて、
気分転換をしてパワーアップできますので、
もちろん、大自然の力には及ばないと思いますが、
花好きの私にとって、
小さな花は大きな癒しをもたらしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿