2017年5月14日日曜日

4月の海と花

海の青さ、空の青さ、何と美しいのでしょう!眺めていると気持ちが晴ればれします。4月の日差しはまだ柔らかい!美しい時です。この時を永遠に止めておきたいけどそうもいきません。

鯉のぼりが空を泳いでいます。もうすぐ5月の節句ですね、東京に住んでいるときは子供の日には1年健康でありますように菖蒲の葉をお風呂に入れて菖蒲湯を楽しみました。沖縄ではその習慣はありませんが、母の故郷ではその菖蒲を栽培してます。今はその菖蒲の花が満開!とっても素敵でした。心が満たされ元気にな りました。

夕暮れ時に眺めると白い花びらの可憐ないでたちが美しいです。残念ながら自然の中で出会っていません。薄暗い森の中で出会うと感動するのでしょうね。
我が家のキッチンの窓から眺めて1人で楽しんでいます。花の名前は“カクチョラン”去年花屋で購入して我が家に植えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿